福岡ぼっちおじさんの日常

福岡市から釣り、旅、日常

天草旅行2日目

昨日は早々に寝落ちし最高のレム睡眠を堪能したおかげで4:00頃に元気よく起床 

5:00から温泉が入れるとの事で浴衣の乱れを正し向かう。

ところが子供達も起床し皆も温泉に入る事に。

旅行のテンションは普段風呂嫌いの子供まで朝風呂に意欲的になるほどなんだと感心し

 

f:id:mitsuyo32244:20171223074526j:image

f:id:mitsuyo32244:20171223074542j:image

湯処はホテルから離れておりフロントマンに言えば送迎してくれる。

デカめのハイエースに揺られ1分くらいの場所

 

久々のサウナから水風呂に入るほどわんぱくに温泉を堪能したら朝食バイキング

 

f:id:mitsuyo32244:20171223074911j:image

ぼんやり朝食バイキングといえばスクランブルエッグにベーコンやありきたりな和食を想像していたので海鮮丼には興奮した。

 

11:30からイルカウォッチングの予約しておりまだまだ時間があるため通詩島に少しだけ釣りに行った。

f:id:mitsuyo32244:20171223151528j:image

f:id:mitsuyo32244:20171223151551j:image

墨跡がかなりあり流石イカ釣りの聖地だけあるなと感心し張り切ってエギを投げこむが早々に子供達が飽きたー寒いーの連呼により強制終了。

 

1人で車中泊兼ねてまた行こうと気を取り直しイルカウォッチングへ

 

f:id:mitsuyo32244:20171223185827j:image

f:id:mitsuyo32244:20171223185851j:image

f:id:mitsuyo32244:20171223185910j:image

うぉ〜〜っww

めっちゃ近いし大量に生息してるやんww

と子供達より、いやイルカウォッチングを提案してきた嫁よりも大興奮w

 

最初大人¥2500で高いと思ったが、映画館で下手な映画を観るより感動した。かなりオススメ

 

f:id:mitsuyo32244:20171223190307j:image

 

 3時間半かけ帰宅

自分へのお土産の牛深のウニを堪能

 

f:id:mitsuyo32244:20171223213759j:image

f:id:mitsuyo32244:20171223213802j:image