福岡ぼっちおじさんの日常

福岡市から釣り、旅、日常

天草旅行1日目

仕事を早々に片付け帰宅前に洗車場でマイカーを磨き倒し娘の学童に迎えに行った

 

さあいざ天草旅行!

f:id:mitsuyo32244:20171222204737j:image

 

福岡市からなかなか遠いなwと苦笑いしながら途中道の駅に寄りながら4時間半かけホテル到着

f:id:mitsuyo32244:20171222204956j:image

ホテルアレグリアガーデンズ天草というホテル

 

ぱっと見洒落た感じを醸し出しつつ、細部に老舗感を散りばめた古いホテルのようだ

まぁ食いもんさえ美味けりゃオールオッケーなわけで、、

 

 f:id:mitsuyo32244:20171222205538j:image

f:id:mitsuyo32244:20171222210053j:image

f:id:mitsuyo32244:20171222205737j:image

刺身からのこんなコース。

刺身はなかなか新鮮で身が活かっており口の中でバチバチ弾けた。美味い!

 

周りには何も娯楽施設は無く暇を持て余したのでホテル内の家族風呂に皆で入ることにした

 

f:id:mitsuyo32244:20171222214502j:image

f:id:mitsuyo32244:20171222214505j:image

40度くらいの今の時期にはヌルめ、、

長く浸かるには最適な感じとぶつぶつ言いながら15分で上がった。

 

部屋に戻ると運転の疲れと焼酎でそのまま寝落ち

f:id:mitsuyo32244:20171223050144j:image

 

暮らすように過ごす「天草」(モコス・ムックシリーズ)

暮らすように過ごす「天草」(モコス・ムックシリーズ)

 
るるぶ熊本 阿蘇 天草'18 (国内シリーズ)

るるぶ熊本 阿蘇 天草'18 (国内シリーズ)