福岡ぼっちおじさんの日常

福岡市から釣り、旅、日常

2ファクタ認証事件

12/24にとある理由で手持ちのiPhoneを初期化してしまいました。

 

まぁそこまでは良かったんですよ私にはiCloudさんがいますからね〜ww とドヤ顔でApple IDとパスワードを入力。

 

 

......ん

 

 

2ファクタ認証?

 

 

Pinコードが来ない?

 

 

あっーーーーーーーっ!!

 

 

8月に電話番号を変更したのをiCloudさんに申し出ていなかったのです(涙)

 

涙目で2ファクタ認証についてググるも復元は可能との事。ただしデータ復旧の準備に50日かかった人もいるらしい。。。

 

とにかくAppleのカスタマーセンターに問い合わせ復旧作業の申し込みなんと3日で復旧しました( ;´Д`)

 

ちなみにApple IDにクレジットカードの情報を提供していたから3日で復旧できたようなんです。

 

iPhoneユーザーになって8年。

その8年分の写真や動画、データが無になるかもしれないと思うとこの3日間かなり憂うつでしたが何はともあれ復旧して良かったです。